ダブルクロス2ndのマスターやりました。

会員10人に対しマスター5卓! 
おかしいだろう。ふつう。
激戦を勝ち抜けマスター権ゲッツ! 

で、昔パソコンで作ったのを頭で呼び起こしながらマスタースタート。
その前に4人想定で5人だったので急遽ハンドアウト追加。
で、この前ほど崩壊はしなかったけど大変だった。
技能使わない人もいれば。侵蝕率が上がらない人も。
戦闘で見放されし地を使ったけどその後を考えておらず見事に失敗。
最後は2ターンで轟沈。

ボディガードの高校生は不満げだったけど依頼した”謎の女”*1はそんなこと、気にしてもいないかも。
と、いうか600人の生徒を守れますか? PC⑤だったんだけどなぁ・・・。
実は5人はきついよと指摘受けて今回は4人想定だったからなぁ・・・。
くどい。

と、ちょっと挑戦的。

その後、家に帰って麻雀
ダメでした。

*1:鈴木和美