夏アニメのお話
夏アニメは高校野球が絡むので必死だった(汗
1.カウボーイビパップ(8月中旬に終了)
20年前の作品のまさかの再放送(しかもWOWOW版)
かっこいいってこういうこと。今でもそん色ない出来。できればHDりマスターしてほしい(汗
2.カードキャプターさくら〜クリアーカード編〜(9月頭に終了)
去年の秋ごろからNHKBSで放送していたのを4月からEテレで
萌えアニメを一気に変えてしまったアニメの新作
…すっごく中途半端な終わり方だったのですが(汗
3.異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
中の人がコミュ症の魔王と召喚してしまったポンコツエルフとツンデレケモ耳の冒険日誌
まさかの鬱エンド!?かと思いきやすんでのところで回避し無事にハッピーエンドに
ハーレムアニメ化と思いきや魔王の中の人がコミュ症で耐性ないのでそっちの方向には至らず(ぇ
4.働くお兄さん!その2!
ネコの大学生二人がいろいろなバイトを通じ成長し、杉田が締めるアニメ
第2期でまさかの実写化(例のコアラも実写で登場、舞台はデパート)
あっち系アニメだけど普通に見れた。
5.はたらく細胞
まさかの人体の中にいる細胞を擬人化していろいろな症状が起きると体の中でどうなるかというのがはっきりとわかるアニメ。
赤血球がポンコツ、白血球さん過保護すぎ(汗個人的にはまさかの血小板
6.ISLAND
未来からやってきたとかいう青年が絶海の孤島でいろいろするお話
いまだによくわからない。2話オーコメやっていたけど普通に13話やってくれというのが
7.あそびあそばせ
遊び人研究会の中学生3人がいろいろな遊びをする日常アニメ
聞こえはいいが"表紙詐欺"とか"OP詐欺"とか"汚いきんいろモザイク"とdisっているのかほめているのか分からない作品
基本的にブラック。エンディングあとのミニコーナーは多方面にけんかを売っているとしか思えない内容(爆
8.続・終物語
物語シリーズの最新作(?)
前半は物語ガールズとのいちゃいちゃ。後半は地獄に落ちたアララギくんが復活して最大の怪異と対峙するアニメ
…爆発しろ(何
9.シンデレラガールズ劇場
毎度おなじみシンデレラガールズがいろいろ大活躍するアニメの第3期
いっぱいいるので大体1回しか出ていない中、今回は鷺沢文香と輿水幸子が3回登場した
10.邪神ちゃんドロップキック
ゴスロリ少女が邪神を召喚して邪神ちゃんが帰るためにドタバタ
ドタバタ成分少なめ、なぜかお料理上手でハートフルなエピソードもちらほら
あと、神保町が舞台だったので、よく言っていたボドゲカフェが出てくるのではないかとひやひや立った(ぇ
11.信長の忍び〜姉川・石山編〜
ご存知戦国時代を忍びから見たらどうなるかというアニメの第3期
今回の陰の主役は足利義輝?(3回くらいしか出てませんが)
あと、千鳥は怒らせてはいけない。ガチモードの千鳥が2回ほどあったが落差ありすぎ(汗
こんな感じです。秋アニメ見たのは"青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない"と"ユリシーズ"
…ハーレムアニメかい(何
第6回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第5戦 - reminisのさらに気まぐれ日記
テーマは"艦隊これくしょん"
12日まで