第6回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第2戦ツッコミ

お題…

帰蝶(CV:たかはし智秋さん)"(? ? ?)"
千鳥(CV:水瀬いのりさん)"えー!!"


"千鳥がびっくりしてしまった帰蝶姫のとんでもない発言とは?

悪魔のささやきは…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・ジュシーポーリーイェーイ!!
・こう見えても23歳なのよ
岐阜城って…どこかしら?
【結果】
います!!

前二つたかはし智秋ちゃんネタ。残りはたかはし智秋ちゃんが演じているアイドルマスター三浦あずささんネタ
と、言うわけで皆様のオコタエ

・”私の絵を見た草間彌生先生がコラボの話を持ちかけてくれたのです。”延命幣造さん
→智秋ちゃんって絵が下手な話は聞いたことがない(汗


・”殿の「敦盛」は本当に素敵です。あんなにブレイクダンスがお上手だとは思いませんでした。”延命幣造さん ○
→どこを見ていたんだ


・”お市ちゃんが妹と書かれたゲームの箱を持ちながら殿に人生相談を持ちかけるほど仲直りしてくれるなんて〜”延命幣造さん
→むしろそっちの方が気になる(汗




・私、来年度のプリキュアのライバル美少女キャラやります。 FLOWさん ○
→むしろ、似合う(何


・殿に夏の水分補給の飲料を渡すときは、アクエリアスじゃなくて甘めのポカリスエットを用意しないと怒られますよ。 FLOWさん ○
OS-1じゃないn(銃撃


・この秋のプリキュアオールスターズ映画で、キュアブロッサムキュアマジカルにセリフはあるのかしら FLOWさん
プリキュア多すぎて覚えられない(汗




・私は23歳で、あなたは22歳。ほとんど変わらないわね。 化学天秤さん !
→智秋ちゃんの年齢ネタ界隈では有名だからねぇー。17歳には隠れますが(何


・世が世なら本物の「ギルガメッシュないと」に出演したかったわね。 化学天秤さん ○
→たぶん出れる(汗


・「人の表」と書いて「俵」。特に意味はないわ。 化学天秤さん ◎
→意味ないんかい(爆


帰蝶の貴重な緊張シーン。化学天秤さん ○
→たしかにない(ぇ


・大皿の唐揚げにレモンをかける者は、打ちち首の刑だから。 化学天秤さん ○
帰蝶さん、落ち着いてください(ぇ


・「閃乱カグラ」という作品で、くのいちはみな巨乳だと学んだのですが、あなたは違うようですね。 化学天秤さん ○
→千鳥の中の人が怒りますのでそれくらいに(ぇ


・あなたの刀、交通整理に使う赤いキラキラした棒と替えておいたから。 化学天秤さん ◎
→目立つwww




・父、道三と力道山は一切関係ありません。全裸に下半身を黒くボディペイントしてる以外は。延命幣造さん
→ただの変態じゃねーか(爆


・(スマホをいじりながら)あらあら、TVがつきませんわ。このリモコン電池が切れてますわね。 延命幣造さん ○
→エアコンにしてください(マテ


・アマゾンは本当に便利ですね。何でも配達できて(空を見ると冥王星が接近中) 延命幣造さん ◎
→何を注文したwww


・「足長おじさん」は何を隠しましょう「信長おじさん」の比叡山焼き討ち編を宣教師がパクったものなのです。 延命幣造さん ×
→久しぶりにどす黒いレミニスさんが(マテ


・例え殿を「信長様」と呼んでも失礼に値するので上総介様と呼ぶのですよ。ね、信ちゃん。 延命幣造さん
→イミガワカリマセン(汗


・ラインで相手を傷つけてしまいまして…もっと矢文の稽古をしないといけませんね。 延命幣造さん ○
→別の意味で怖い(汗


・「帰蝶のように舞い、蜂須賀小六のように魔が差す」と言ったら抗議の黒船が来ました。壁に耳あり、障子にモハメド・アリとはこのことでしょうか? 延命幣造さん ×
→ベタすぎるうえに、黒船はアウト(汗


・殿の光秀殿に対する仕打ちはあんまりです…特に髷を引っ張るのはいただけません、バンジージャンプのゴム代わりに… 延命幣造さん ○
→光秀は貴重ないじられ役なんだから(こら




・アルファベットの最初の文字はなんて読むの? パズルさん
→古典的すぎるのですが(汗


・そこのお寺の一休って坊主が上手に屏風に丈夫なJAWSの上部の絵を描いたんですって パズルさん ◎
→古典的すぎるんだけどオチがwww


・桃ちゃん、金ちゃん、浦ちゃんの携帯のCMトリオに旦那の信ちゃんを加えたい パズルさん
→ある意味、浮く(何


・側室になる? パズルさん ●
→まさかのwww


・将軍家に献上する料理できました、中には新鮮なトリカブトを隠し味に入れた自慢の一品です パズルさん ○
→将軍が信長に敵対した理由これかwww


・このお城もこの刀もいずれ擬人化されるでしょう パズルさん ○
→この人の予言微妙にあたるから怖いんだよなぁ…(ぇ


・笑ってはいけない織田家家臣でこの帰蝶野がビンダする相手は・・・光秀お前!こい!! パズルさん ×
→キャラ変わってる(汗


・将来ここにできるドームは、雨漏りします パズルさん ×
→根本的にダメだろ(汗


・ニンジャってスシでエネルギー補給するんですか? パズルさん
→この時期のすしは馴れ寿司(汗


・この”ダンボール”に隠れてくれば城の人に気付かれずに移動できました パズルさん ◎
→スネークぅぅ!!(チガウw*1


・将来漫画の世界においてもオダを名乗る人が天下をとるでしょう パズルさん
→予言ネタは一つだけに(何


セミうめぇ パズルさん ○
→食べるためにセミの幼虫取らないでくださいと言う看板ができたのはあなたがやったからですか(何


・もうちょっとだけ続くぞい パズルさん ×
→まだ掲載中(汗

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
側室になる? パズルさん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
あなたの刀、交通整理に使う赤いキラキラした棒と替えておいたから。 化学天秤さん


【銅のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・アマゾンは本当に便利ですね。何でも配達できて(空を見ると冥王星が接近中) 延命幣造さん


最後にヒットしたのあいつなのか忘れてしまうくらいに悪魔のささやきにヒット
と、言うわけで化学さんのポイントは5される代わりにお花畑ポイントが-5されます


個人的にツボなのはパズルさんの側室になると化学さんの忍者刀を誘導灯に替えたの一騎打ちだったんだけど帰蝶姫いうわけないでしょと言うわけでパズルさんのネタに。


1巻の方で助蔵くんの不安であったんだけどまさか正室から言われるとは…
そんな感じ

レミニス杯ポイント表

延命幣造さん-4
FLOWさん-2
化学天秤さん-13
パズルさん-7

お花畑ポイント'18

43-化学天秤さん
40-パズルさん
37-延命幣造さん
27-FLOWさん
19-原点回帰さん
10-ユッくんさん


化学さんが悪魔のささやき踏んでブレーキとパズルさんが金のレミニス賞で2位浮上
それとししょーで大混戦


次回がFLOWところかレミニス杯の3回目

*1:元ネタはあそびあそばせのミニコーナー