すべては野球のせい

土曜にナイターはしないでほしい
こむちゃ結果は明日

コミケとコスホリに行ってきました

コミケ2日目
メインは声優島なんだけどラブライブ!の一部が2日目へ
そしてラブライブ!の電源不要があるので行ってみたら一つはゲムマで買ったのの新たなエキスパンションだった


そのあと声優島巡回だったんだけど冬コミで知り合ったレイヤーさんが久しぶりに単独参加していたのでそっちへ向かい新刊とグッズを購入。
戻って声優島巡回再開、堀江由衣サークル行ったら全員キンスパ参加者だった
あとAice5サークルも出ていたので例の儀式を。そのあと田村ゆかり水瀬いのり、中村檜里子、野水伊織上坂すみれ洲崎西、スフィア、Aqours


どこへ行くんだこのDDは。
そのあとコスプレ撮影、サンシャイン多め


終了後水上バスに乗り浜松町へ、そこからモノレールに乗り換え流通センターへ
今度はデジタルアーティストのための即売会であるコスホリックへ。ほぼコスプレイベント。そして大人向け(意味深
カタログ必須なので事前購入し身分証チェック済ませ入場


品川時代からお世話になっているレイヤーさんが最後になると言うので新刊購入し撮影券確保*1そのあと、帯広に旅行行ったときに宣伝をやっていて時間が合わず見れなかったので、千葉に戻ってから買ってしまった女優さんがレイヤーで参加すると言うのでサークルに向かいいろいろ購入し撮影券をゲット。となりのサークルさんも買おうと思っていたが他にも行くところがあるのでここは保留


豊崎愛生イベントの前にレンタルショップで買ったDVDのサークルさんが久しぶりにコスホリに来るので向かい新刊購入。この時点で16時半3発(爆
さらにこの前のコスエクで知り合ったレイヤーさんがサークルで出ているので新刊購入と撮影会
この時点で予算使い切るんだけど品川時代に買ってよかったんだけどそのあとそれっきりなサークルさん*2の新刊を購入*3


あと、最近お世話になっている*4サークルさんの新刊も購入。ただ、撮影券はもらえず*5


ここから撮影券を必死に消化し撮影
室内だから逆光には悩まされないがなんかきわどい


すべての撮影券を消化したのは18時。この時点で撤収。帰りはバスで大森まで出てそこから有楽町で乗り換えて帰宅
明日はいろんな意味で修羅場



*1:コスプレ撮影するには撮影券が必要だいたい2,000円から3,000円で1枚

*2:ここは撮影券が厳しいサークルさんなんだけど1枚買うことに30秒

*3:明日のことは明日考えるとか言って買ったんだけど、そのとなりで同じこと言って16,000分買った猛者もいた

*4:過去に撮影券2枚につられてアズレンDVDを購入して以来出店していれば必ず向かう

*5:つか、16時半3発に17時1発は死ぬ