コスエクに行ってきました

正式にはコスプレ・エクスプレスゴールデンウィークスペシャ
この時期はもう一つのイベントコスホリックが開催されるんだけどまさかの夏までない


主な目的は冬コミで知り合ったレイヤーさんが出店しているから
前回はまさかの怪我で会えなかったけど今回は会えた

場所は綿商会館
どこ!?


この前行ったところなのでメトロの地図とにらめっこ
なんとかたどり着くものの開場前(爆


仕方がなくコンセントがあるベローチェで時間をつぶす
12時半くらいに戻ったら長蛇の列


とりあえず並ぶ
そして入場料が値上がりしてる(追爆


入場料を支払い、年齢チェックを済ませて入場
いの一番に行ったんだけどまさかの人気サークル


とりあえず買ってだべって撮影券をもらう
この手のイベントは買えば撮影券がもらえる仕組み(でないと盗撮扱いになってしまう)
15時から。ここから撮影時間まで時間をつぶしながら気に行ったサークルさんを買うんだけど撮影券がひたすらたまっていく仕様(爆

そして大人の世界である6階へ
とはいうものの主催者のお達しで過激なもの禁止に


とはいうもののレイヤーさんは過激だった(何


と、言うことを繰り返しながら購入しては撮影を繰り返すだけの簡単なお仕事
15時の回の撮影が場所をとれず時間がかかりその次のサークルさんで土下座(汗


17時に撤収

次回10月
次回はもうちょっと和気あいあいとしたいなぁ…