今日のレミニスプレシーズンマッチ2-1ツッコミ

お題…
"さて、ヴェールヌイを泣かせてしまった吹雪のとんでもない質問とは?"


別な意味でとんでもない質問ばっかり
そして、他の艦娘までしゃしゃり出てきました(マテ


ツッコミ忘れとかあったら教えてくだしあ(汗

・セ○ム、してますか?(と言いながらおもむろにスカートをめくる) Schuさん ○
→砲撃されて中破しました(何




・これは作動中の時限爆弾。赤い線と青い線、どっちが美味そうですか? 延命幣造さん ×
→食べ物じゃない(汗


・画像のようにありきたりの質問だがクイズ方式で吹雪が用意した正解を言わないと不正解のブザーが鳴る。 延命幣造さん ○
→ハードルあげないでw


・「な〜んでか?」とギターにパンツを履かせてフラメンコ漫談。 延命幣造さん ×
→年齢がばれます(汗


・「何本で死ぬかな〜?」と提督を貼り付けた回転中の的にナイフを投げつける。 延命幣造さん 【セーフ!】
→提督関係ない(爆




・若い頃の苦労は買ってでもしろと言いますが、どこで安く買えますか? FLOWさん ○
→初雪「間宮さんところで…売ってた」


プリキュアになるにはどうしたらいいですか FLOWさん ○
→部屋の外で手招きしている間宮さんが(マテ


手裏剣戦隊ニンニンジャーと烈車戦隊トッキュウジャーと獣電戦隊キョウリュウジャーに「大いなる力」はありますか? FLOWさん
→どうなんでしょう(汗


ごちうさのチノちゃんに似てるっていわれませんか? FLOWさん ◎
ココア那珂「チノちゃんは渡さないよ!!」
 リゼ足柄「引っこんでろ!!」




・レミニスさんと暴走王国民が云う『売上至上主義者』が違う人を指している件についてどう思います? Schuさん
→アイドル嫌いなのにあいどるウォーズやっているあの人じゃないの?(こら


・5代目『踊らなきゃ以下略』は何になると思う? Schuさん
→いい加減終わってほしい(何


・次の『戦隊⇔プリキュア間転職者』は誰? Schuさん
→戸松さんとか寿さんとか?(何


・『○。○。○・○○○!』に入る合言葉って『ほっちゃん・ホアー!』じゃないの? Schuさん 【セーフ!】
→そんなこと言っているからゆかり姫が…(何


・なんで王将戦は勝者が『罰ゲーム』を受けなきゃいけないの? Schuさん
→タイトル戦の中で一番シビアだからしょうがない(ぇ


・イーグル・シャークときたらパンサーじゃないの?なんでライオンなの? Schuさん
→衣笠「呼んだ?」




・中の人ってラブライカのハーフの方だよね? 原点回帰さん ○
→どこで調べた(爆


・今度石川県に行こうか? 原点回帰さん ○
→行ってあげてください(何


・卵焼きたべりゅ? 原点回帰さん ○
→何か仕込んでるだろwww


・鍛えてますか? 原点回帰さん ○
→デフォルトですが?


・復ちゃんのお花畑ってどんなところ? 原点回帰さん 
→御想像にお任せします(こら




・パスポートも持たずにどうやって日本来たの? パズルさん ◎
ソ連では当たり前(マテ


・で、ロシアってどこ? パズルさん ×
→吹雪の言うセリフじゃねぇー(爆


・過去の艦これのお題の旅に艦娘達を男体化させようとする奴がいるらしいが君は生えてないよな、ちょっと見せてくれ パズルさん 【セーフ!】 
→吹雪が大破しました(爆*1


・なんでこのお題ぼやけてるんだ? パズルさん ○
ガラケーで撮っているので2コマ目だけぼやけてます(汗


・吹雪「ボルシチボルシチボルシチ(訳、というか伝えたい言葉:ようこそ日本へ」 パズルさん ◎
→すみぺらしいなぁー(汗


・あなたはどのくらいまで課金できますか?」 パズルさん ○
→大和「課金と聞いて!」




タモリ風インチキロシア語なので何を尋ねてるのか全くもってプーチンカンプン。 延命幣造さん ×
→それは失礼(汗


・オーラス恋人選び。響の可愛さに惹かれ数万年の時を超えて鎮守府にやって来たマンモス300匹の中から一頭選んで残りは赤城さんにギャートルズ風の肉にされる。 延命幣造さん ◎
→空母艦娘たちでおいしくいただきました




なんくるないさー? 原点回帰さん ×
→沖縄へ帰れ


・ヴェールヌイだからぬいぬいって呼んでいい? 原点回帰さん ○
→ぬいぬい「わたしに落ち度でも?」


・○年○女は宣伝しないのか? 原点回帰さん 【セーフ!】
→伏せすぎていてわかんねー

お花畑ポイント'16

6-FLOWさん
5-パズルさん
4-原点回帰さん
3-延命幣造さん
2-ユっくんさん
1-Schuさん


過去にレミニス杯だけで30ポイント近くのアドバンテージをひっくり返したことがあるパズルさんが無双モードを展開
ボルシチとパスポートはないわ(爆


FLOWさんと原点さんは小ネタで4ポイント
その結果暫定首位はFLOWさんに


ししょーここでブレーキとか
約1名出遅れた人もいますが(ぇ

*1:の、前に誤字があって判定不能