ブシロードカードゲームライブレポ

と、言うわけで昨日行って来ました〜(チョ
パシフィコなんてプリフェス以来なんだよ〜(何

で、17時にスタート
木谷社長が登場して挨拶
トーク中はツイッターokなのでどんどんつぶやいてほしいとか
後フォローしてくださいとか


いきなりブシロードのテーマをミルキィホームズが熱唱
そのあと司会の榎本温子と中本さん登場
そしてミルキィホームズの自己紹介(三森→徳井→佐々木→木原)
ちなみに当日はニコニコ動画と劇場でも同時中継していたのでそっちにも挨拶
ツイッターokなのでどんどんあおる榎本温子w


5月に全国ツアーと3/23にミニアルバム発売
なんでもセクシーな曲もあるとか(爆
2曲歌った後小衣ちゃんを呼ぶと何故か出てきたのは長島☆自演乙☆雄一郎(爆
そのあとで明智小衣役の南條愛乃さん登場


自演乙は去年のDynamaite!!でミルキィホームズの格好をして登場したことを報告。南條さんテレビで見ていてびっくり


そのあと南條さんと三森さんでキャラソン
南條さん三森さんからお水をもらったら"イチゴの味がする"とか


そのあと飛蘭さんが登場
何故かムチを持って歌っていたwww


その後またミルキィ登場
飛蘭さん4/6にライブDVDが発売され5/14〜ツアーが始まるとか
ここで南條さんと飛蘭さん退場


でここで何故か沖縄の映像に
登場したのがひちょり。なんと4/10にミルキィホームズが始球式に参加するとか。ここでホッシーも登場するがPPPHに戸惑うw


さらに夏にアニメ特番決定
ここで曲を披露するが百合ソングとかw


次に登場するのが栗林みな実さん
"Rumbling Hearts"といった瞬間に盛り上がる。
当の栗林さんも嬉しかったとか


その栗林さんはchaosTCGのラジオで曲を作ってほしいとか頼まれた。栗林さん自体もchaosTCGの大会で君が代を歌ってなんか勇気付ける曲を書きたいとか言うことで"Beatiful Blaze"披露


栗林さん退場後座ろうとしたら榎本温子は"座る暇なんてない!"と(爆


次の愛美さんは去年のブシロードライブの"エリーを探せ"の最終候補にまで残っていたのだがエリーにはなれなかった(ちなみにエリーになったのは佐々木未来さん)
がアスタロッテのおもちゃでデビューすることに


これには佐々木未来さんもびっくり


そのあと映像が流れ何故かDAIGOコール
出てきたのは木谷社長w


これから始まるヴァンガードの出陣式を挙行とか。
なんでも大手の子供向けカードゲームと渡り合いたいとか


アニメで声を当てる森嶋秀太さん・榎本温子さん・橘田いずみさん
こんぷエースの木屋和也さん・デザイナーの中村聡さんに漫画を描いている伊藤彰さんにエンディングを歌っている麻生夏子ちゃんとオープニングを歌うJAMprojectさんが登場そして最後にDAIGOさん


今日の麻生夏子ちゃんは白のワンピース
DAIGOはもうヴァンガリまくりだとかそして社長にアタックするDAIGO(爆


そのあと麻生夏子ちゃんが曲を披露するのだがダイヤモンドスター☆のみ
えー。


で、トークはヒロインのエミちゃんかわいいよとか
君への応援ソングで多くの人に曲を届けたいと


4/2にライブ


そのあとJAMproject登場
ここでヒートアップ
レスキューファイアーと聞いた瞬間にUO切った


JAMの後司会が登場で年齢層を聞いてみるとやっぱり多かったのは20代
50代もいたとか
男女比を利いたが男も手を振っていて手を振るなとか(爆


そのあとfripSide登場
南條さんは明智じゃないよと強調(爆
去年もすごく八木沼さんは楽しみになっていたとか


南條さんの衣装がまたかわいくて回ってといわれて回っていたら何故か八木沼さんも回っていた(爆


ERISAさん登場したのだがERISAさん真っ赤のドレスでマッシュどぎまぎ
4/9〜ツアーをやるがこんなに入らないよ〜とか


ここで三森すず子さん登場
魔界戦記ディスガイア4のエンディングを披露
声優として参加しているが性格は違うとか(爆


魔界戦記ディスガイアといえばやりこみゲーム
早速プレイしているとか


ちなみにエンディングもオーディションで曲をもらったときから歌いたいと


次に登場したのはFUNKIST
ボーカルの人はFUNKIST誰というツイートを見てしょんぼり
アニメソングを歌うのは初でサイリウムを見るのも初めてで一生忘れられないライブになりそうと


そのあとのftは真島先生がギターで登場し西本先生がコーラス。何故かマスクをしていた西本先生
なんでも曲ができたときにどうしても真島先生にギターを弾いてもらいたくてビデオレターを送ったとか。
ちなみに真島先生がギターを弾けると知ったのは"もう、しませんから"でなので西本先生も勝手についてきたと言い出し西本先生否定


真島先生は人前でギターを弾くのは初めてで緊張したとか


そのあとにTHE IDOLM@STER登場(原由美さん、沼倉愛美さん、浅倉杏美さん)
2/24にゲームが発売されプロでユーサーいっぱいw 4月にアニメ化。
そのあとに自分のキャラクターを紹介
意気込みをといわれて原さんは"置いていかれないようにしたい"と沼倉さんは"これからも応援よろしくお願いしまーす!"と浅倉さんは”これからもライブとかに出てみんなと交流したい"とか


ライブパート終了後ブシロード田中ブンケイプロデューサー登場
2011年ヴァイス参戦タイトルを発表
とある魔術の禁書目録?とある科学の超電磁砲
THE IDOLM@STER
勺眼のシャナ
Rewrite
化物語
ロボティクスノーツ
マクロスF


そして2011年にPSPでゲーム化
カードシュミレーターはもちろん恋愛アドベンチャーとか


参戦タイトルは未定


ここで5pb.のプロデューサーでもある志倉千代丸さんが登場
なんでも嫉妬心が深い人だとか言っているが千代丸さんにかけるとか
ロボティクスノーツが11月にゲーム化でシュタインズゲートが4月にアニメ化。
ロボティクスノーツのプレビューとシュタインズゲートのプレビューを披露
シュタインズは第1話見せろといったが30秒しかくれなかった(爆
大体ここでニコニコ生放送が終了
そのあといとうかなこさんが登場カードゲームのライブで盛り上がれるってすごいとか


ここで全てが終了したがおなじみの今来たばっかりーコールが
嘘だろーと否定w


最後にJAMprojectのヴァンガード披露
代表してミルキィホームズ栗林みな実さん・JAMprojectが挨拶して終了

ちなみにニコニコ生放送で見ていた人63,000
最後に自演乙5月にプロレスデビュー
誰得?