ネギま!ツッコミ!299時間目"ネギの答えvsフェイトの答え"

"幻灯のサーカス"は特性上リア充には効かないらしい。
神楽坂明日菜とか近衛木乃香とか桜咲刹那は引っかかるとは思っていたが絶対にリア充に近い大河内アキラとか長瀬楓とかジョニーさんまで引っかかるとは思えないとか。


特に大河内アキラの夢の内容といえば"ネギくんと一緒にたくさんの猫たちと戯れて楽しむ"


仮契約しなかった結果がKonozamaだよ!!


と、言うわけでフェイトとは違うと大言壮語したネギくん。
はてさて? 

フェイトに向かってこの手で信じさせるから待ってろとけんかを売るネギだが長谷川千雨もあまりのすごさにホラ話ではないかと疑う*1がネギが言うには理論的に完璧で実証実験も修行中に済ませたが今のままでは机上の空論でしかないので力を貸してほしいとそして元の世界に戻ったら雪広あやかも力になってくれるだろうと言ってぼーぜん
→雪広財閥がプロパガンダするんですね


と、そこへどうしても納得できないザジ姉が攻撃するが異形の姿になって何か分けのわからないものがスタンドとしているのを見たネギは魔族と認識するが長谷川地さめの見た目には完全にラスボス。佐々木まき絵はお店で働いていた時に時々見ていたらしいのか驚きもしなかったのでうしろで電脳精霊が大物ではないかと
→もはや天然としか言えないマイシスターw


ネギのいうことが信じられないザジ姉は力ずくで止めるしかないと強引に攻撃を仕掛けるが武道四天王が眠りから覚めたのかザジ姉の攻撃を妨害。龍宮真名いわく"幸せと言う麻薬はいかなる脅迫にも拷問にも勝る"と断言w長瀬楓は"死んだジジババと里でのんびり過ごしてしまった"らしくなぜかニコニコするのだがクーフェイと桜咲刹那は人前ではいえないらしく赤面
→刹那はこのちゃんの裸エプロン。クーフェイはなぜか格闘家のネギと一緒に修行w


ザジ姉は残念そうな顔をするが計画をとめるわけにはいかないと完全に止めを誘うとするのでネギがとめようとするが龍宮真名が止めると。それでもザジ姉の力が未知数なのとフェイト以上の実力を持っているかもしれないと言うが。それだったらネギくんが力を温存しておかなくてはいけないと説得
→隊長、それは死亡フラグです(汗


説得すると隠してあった空中地雷を展開すると強力な重力をザジ姉にかけて奈落に落とし自分もザジ姉を追いかけることにザジ姉は超鈴音についていたのに何であの少年についていくのかと言えば"それでもネギ先生に賭けたくなった"と言って強制時間跳躍弾を展開するが相手にとって不足はないと見たのか五年ぶりに魔眼のすべてを開放して自ら異形の姿へと変貌する…

次週休載で昨日も言ったとおりけいおん!!ss
その次は300回と言うが…

*1:佐々木まき絵はオーバーヒートw