ネギま!ツッコミ#246"切り札、乱舞!!"

とある人がいいました。
"でかい悩みなら吹っ切るな。抱えていくんだ"
レポをめぐってとある人とおおもめにもめて、スタフェス前物販で大炎上。
番外編で神が光臨目撃できずにへこむ…


墓まで抱えていきますorz
以下、ネタバレアリ。ヨムヨム

左腕に"千の雷"、右腕に"千の雷"それがネギの切り札。
時間ぎりぎりまで持ちこたえたコタローに変わりラカンと対峙…
→嫌がおうにも盛り上がらないと! 


当のラカンは二重奏点なんて出来るのかとびっくりもせずそれが最後の切り札か? と聞き返す。もちろん、ネギはたぶらかしにかかる
→このくらいずる賢くならないと勝てないのでは? 


このかも勝てるのかどうか疑問かといえばナギの戦闘技法八円呪文を基本としていて遅延呪文は扱いが難しいのと準備万端でなにかの賞賛があるが同じ先方だとジリ貧であると言うので振り向いてみると春日美空と高音さんと佐倉愛衣とばったり。もちろん春日美空は指名手配犯だよねとぼそり言うが試合に集中しろとツッコミ
→能書きだけ語るな!役立たず!(爆*1


先に仕掛けたのはネギ。とにかくラカンに読まれないように攻撃を仕掛けるネギ。それが弱点1である"出掛かりをつぶされる"ことはなくなった。そして"秒速150kmなのにカウンター"への対処として近接戦闘を仕掛けるとにかく加速性能だけで戦闘に挑むがリスクなくして勝利は無いと偽エヴァ様も認める。
→最初からそうしてください。


しかし、相手はさすがに不死身相手では火力不足。ラカン最後の切り札だろと思っていたら・・・これが最後なんていいましたとしれっと言い放つ
→だから(ry


そして今度は右腕に"千の雷"左腕に"雷の投擲"を統合して巨神ごろしを生み出してしまう。さすがのラカンもびっくりするが力比べなら付き合うと最終攻撃を繰り出すラカン
→でかすぎっ! 


しかし、それでも槍を投げないネギ。しかし、もうひとつの切り札が発動。それはラカンの攻撃自体を吸収してしまうこと。そのための伏線は小太郎がうろちょろしていたとき
→いまさら気づくなよ。


確かに今の力では届かない。でも、ラカンの力ならどうか、その思いを胸にラカンにすべてをぶつける…

感想
春日美空と高音さんと佐倉愛衣のずうずうしさだけが目に付く…。
何でいまさら? こいつら超戦でも役に立たなかったのに何が出来るって言うんだ。窮屈な。(@坂本真綾)


提示された弱点を自ら克服してしまったネギ君
さて、来週で完結するのか? 


と、言うよりもクラスメートの出番が無いorz

*1:こいつらが役に立ったためしなし