ネギま!ツッコミ

フェイトが出した条件は神楽坂明日菜を差し出すこと…。
果てさて、ネギは受け入れるのか? 
いつもどおりにヨムヨム

#223ネギ・パーティvsフェイト・パーティ


ネギの出した答えはノー。フェイトもそういうと思っていたのかあまり動揺はしない
→まあ、当然の帰結点だと思えば


と、そこに宮崎のどかと早乙女はルナが長谷川千雨に合流。すぐさま千雨に状況を聞くとまだ無事らしい。だがはなっから信用していないが早乙女ハルナは最大のチャンスだと読んだのかとんでもない作戦を提案することに
→この女は意外と図太い神経の持ち主だ


しかし長谷川千雨は危険だと言い張るが宮崎のどかは危険だと承知のうえ。それでも相手はテロリスト。下手をすれば命すら危ない。しかし、魔法世界で何度も修羅場を体験した以上覚悟だけはそれでも止めにかかる長谷川千雨
宮崎のどかが修羅場というと早乙女ハルナコミケの前の手伝いしか…でも、意外と恐れているのは千雨のほう? 


しかし、そこになぞの少女が。少女が発したのは"その現実の一端、味わって見ますか? "と、仮契約カードを出して来れするとバイオリンが。彼女は調だと名乗り。いやおうなく戦闘状態に…
→オスティアに台風警報発令中? 


そんなことをよそにフェイトは最大譲歩を出すことにそれは黙って無視してほしい。フェイトが言うには分け合ってこの世界を破滅させること何も知らないんだから黙っていてほしい。要は世界と仲間を両てんびんにかけること・・・
→つ【アルシャードガイア全部】後回し。あんたのやっていることは"枝きり"でしかない。


回りもひとまず受けるべきだと思うがわざわざフェイトが出向く必要もないもしかしたらとんでもないものを持っているかもしれない・・・いずれにしよネギに対して執着心があるのではという重いだけが先回りそれでもフェイトは意に介さない。なぜならこんな世界彼女たちには何の関係ないものだから・・・
→殴りに行って良いですか? 後回しで理由を。


そのころ近衛木乃香ラカンの元に。手を貸してほしいと懇願するが頑として縦に振らない。
→いろんな意味で頑固だから。


しかし、近衛木乃香もわかっていた上で駄々をこねる。友達の子供が危険なのに何で助けに行けないの? フェイトがラカンが言う敵の生き残りならその尻拭いをするのは自分なのではないの? 何でネギたちにその尻拭いをさせるのと問い詰める。
→すごくもっともらしい。


と、言われて少しだけなら手伝ってやると誓うがその代金500万ドラクマ近衛詠春に請求書を遅らせることに(爆
→だからオアシスに豪邸があるわけだ


すると暦と環という少女が折り入って話をしたいと訪ねてくる。がラカンがまともに話を聞くはずもなくスカートめくりに。調は黒はどうかといい、環ははいたほうが良いと忠告
→この緊急事態になにやってるんだ。


相手も話は伺ってはいたがここまでひどいとはと思っていたら暦の下着を脱がしにかかっていた。馬鹿にされた二人は大激怒。
→当たり前です


仮契約カードを出して足止めにかかるがラカンも本気モード大歓迎だとラカンも来れ宣言をして全面対決に・・・

感想
相変わらず運動部カルテット+村上夏美+綾瀬夕映は眼中にないな。彼女達は魔法世界で必死に生き残るためにがんばっている。綾瀬夕映アリアドネーの戦乙女騎士団の候補生。もし滅ぼすとすれば彼女たちの築いてきたものも一瞬にして・・・。
もし無事に帰すなら彼女たちの補助も。


それだけでない、片方の世界も滅ぼせば旧世界にだって何かしらの影響があるはず。そのことをわかっているのか? 枝きりも行き過ぎれば自分のエゴですらない。そういったやつを許すわけには行かない。


とはいえまだまだ危機は続くわけで・・・
ほら、ハルナさん活躍の場、あるじゃない。それに比べて(以下自粛