218時間目について考えたこと

エロとバトルを同列に描くことに結構否定的な意見が大勢を占めているのであえて反論。*1


とりあえず、これだけは言っておく


任侠と書いて人魚と読むじゃけん@桃井はるこ
以下、ヨムヨム

まず、どこまでをエロとするかの線引きが難しい。
アイシャが触手に襲われてあられもない姿にされたり宮崎のどかが身包みはがされそうにしているのは確かにエロかもしれないがここは魔法世界。これはまだ甘い。死ぬことだって精神に深い傷を残してしまうこともありえると考える。現に長谷川千雨も襲われているし。大河内アキラ和泉亜子村上夏美は奴隷状態である。


TRPG観点からあのバトルを見れば遜色はない。圧倒的な強さを見せつけ"大切な仲間が苦しむ"姿を見せ付け宮崎のどかに恐怖感を与えるにはうってつけだと思う。と、いうかたいした困難な所が描かれていない桜咲刹那長瀬楓*2だってくじけるシーンがあってもいいはずだと思う。


多分であるが黒い猟犬は彼女たちを本気で殺さないと考えている。それは賞金の絡みもあるけど"戦利品だ"といっている時点からどっかに売り飛ばすのではと考えられる。それだって十分なダメージになると考えている。


魔法世界はそれだけ危険な所であるということであるのは間違いない。


*1:と、いうよりも楊さん擁護で

*2:過去にも言ったけど負けからだって何かを学べるはずだといったことも