ネギま! ツッコミ

年明け2回目が200時間目・・・。

199時間目 "亜子のドキドキ診察室"
ナギが襲われて重傷だというので治療室に駆け込む村上夏美大河内アキラ和泉亜子
和泉亜子が大丈夫なのと尋ねるがとさかの男は心配するな治ると言いその後に付けたしたのは腕が肘から切れている・・・。もちろん和泉亜子は素敵なエフェクトを発動させてぶっ倒れました。
→あんたは普通じゃないと思う・・・


ナギは手術中。心配する和泉亜子。一方長谷川千雨無茶しやがってとぼそり。その一方で神楽坂明日菜の概念が理解できたと言う。
→学園祭当初は嫌がっていたくせに・・・


しかし小太郎は死ななかっただけでも言いやないかといい珍しくトサカの男と意見が合うが小太郎はうれしくないらしく言い争いに・・・
→女の心配男知らず


それでもトサカの男は才能だけかと思いきや意外と骨っぽいことに見直した。
→数日前までは嫌っていたのに・・・また手のひら返しやがって。何人目だ? 


ナギが気づくと病室のベッドの上。そこにいたのは和泉亜子。どうやら献身的に介護をしていたらしい。鹿s上半身真っ裸に慌てふためいたのはナギ。そしてその勢いで和泉亜子に倒れ掛かるがそのまま気絶。村上夏美に勘違いされる(爆
→解放後にラブラブフラグか? 


和泉亜子が傷は大丈夫なの? と効くが痛みはほぼないらしい。ネギは自業自得だと反省するがそれを見ていた和泉亜子佐々木まき絵が言っていた通りな人間だと感じてほっとする。
→ナギ・まき絵って絡み合ったか? 


二日間目を覚まさなかったナギを見て死んだらどうしようと泣き出す和泉亜子。そんな事ないですよと励ますナギ。和泉亜子は私たちのせいでこんな危険な目にあっているのに何も出来ないと泣き出すがナギが言うには自分が好きでやっているだけだが元はといえば・・と堂々巡り
→何だか暑いなー。村上夏美大河内アキラは置き去りだ。


ナギが思い出すのはカゲタロウとの戦闘の事。戦いは想定内の事。恐怖にすくんだりしなかったどころか精神が一点に集中して迷いがなくなりいくらでも、どこまでも戦える気がした・・負けはしなかったものの何かをつかんだような気がした。
→とうとうやる気か


しかし、すべては覚悟の上、自分に出来ることは1ヵ月後の大会の出場の権利を得ること。それに何があってもみんなを守れる力を手に入れること。そのうえでこの前の死闘を思い出す。確かに当てることは出来たが右腕を切り取られる。しかし、あきらめないナギ。まだ左があると渾身の力をこめる
→ちょwww。お前は悟空かぁー!! 船橋競馬場でレース待ちをしているときに思った感想がこれ。


しかし、決着は付かず。なぞの男がこの勝負、俺に預かせろというがカゲタロウのほうは紅き翼のと男としっている模様。


プチ考察。
謎の男
ただの吹っかけ屋かと思いきや。二人の死闘を実力行使で仲裁しやがった。"紅き翼"と言うことはやはりナギの関係者? 
そして預かると言うが・・決着はもしかして1ヵ月後!? そしてカゲタロウはフェイトの手先!?


後は和泉亜子との関係・・・。


年明けは休載です。がメモリアルな全員サービス・・・。