リアルネギま! ツッコミ

1ヶ月経つけど相変わらずマイナスしか見ない。
文句があるなら見てから文句いえ
後、声優を免罪符にするな

CD買ったけどまだ聞いてない・・・。
せっちゃんのスカートが気持ち短いような気がする
第4話「コイ・スル・オトメ」
車の中で桜咲刹那に告白する近衛木乃香。そしていきなりキスをするシーンは夢の中(爆
あせる桜咲刹那
→いきなり百合展開www


ついた場所は寺みたいな大きな屋敷。通常モードに戻る桜咲刹那
学園長が今か遅しと待ち構えていて安泰のためになぜか見合い写真www
そして、回想シーン派手にこけるチビこのか。そしておもむろに泣く桜咲刹那キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
→何かのフラグを感じる・・・


そして学園寮ではアロマキャンドルを大量に焚く神楽坂明日菜。お姉ちゃんからのエアメールは「早くパートナーを探せ」ここでカモ君が説明に入る
→あんたの存在ばらしての良いのか? 


将来のパートナーを探すためにはパクティオー。つまり仮契約することに。なぜかその話を近衛木乃香が聞いていたがエアメールの取り合いで派手にこけ抱きついてしまい偶然に見ていた桜咲刹那はむきになってしまう。それを見ていたネギはせっちゃんはこのちゃんのことが好きなんだなと断定。しかし近衛木乃香は女の子・・・考え込むネギをよそに、扉の外には朝倉和美・・・
→原作では鳴滝姉妹でした


CDが発売されたのでそれの宣伝が流れてます


そして、翌日。朝倉和美の話は駄々もれ。それを迫るクラスメート達。冷静に眺めているのはEvangeline.A.K.McDowell。案の定追いかけっこになる。一方で図書館探検部宮崎のどかに好きにならないの? と迫っているが宮崎のどかは恥ずかしがるが当の神楽坂明日菜は大爆睡。やっと早乙女ハルナにタカミチコールで起こされる
→人生いろいろ。


安全地帯である進路指導室にまで生徒達が迫ってくるがネギはテレポート。襲われたのはタカミチ。どうも位置交換魔法だったらしい
→タカミチはこんなんじゃない。もっとダウナーなはず。


一方でネギはお見合いに行くのを嫌がる近衛木乃香とばったり将来のパートナーを探すには早すぎるし束縛されるのはいや。ネギもパートナーを探していると聞きつけ立候補するがそこに割ってはいる桜咲刹那。強引につれて請うとするがネギは反対する。反対にせっちゃんは式で動けなくしてしまう
→せっちゃん頑固。


その一方でネギは何とか魔法を発動させて捕縛を解きこの蚊を追いかけることに。車は近衛家に到着するがそこにはネギが。強制連行される近衛木乃香をよそに桜咲刹那とネギの内ゲバ勃発。このちゃんを助けたいと言うネギをよそに自分は近衛家を護るだけと言い張るがが昔の思い出がリフレイン。もっと強くなりたいと願う桜咲刹那に対しこのちゃんを助けるなら今がチャンスと肩を押してあげる。
→今回はなんかいい感じだぞ。


そして桜咲刹那近衛木乃香を連れ出そうとするが学園長が乱入。せっちゃんはクラスメートとしてネギ君は一人の担任としてやってきたと聞いてその学園長も熱意に負け縁談は無かったことに。学園長自体もこのちゃんの悲しむ顔は見たくない以上に孫に嫌われるのもどうかと言う気持ちがあったらしい
→原作でもお見合いまで行ったシーンはない。


そして、元の関係に戻る近衛木乃香桜咲刹那。ネギはどんなパートナーがお似合いなんだろうと思うが神楽坂明日菜だけはごめんだと願うばかり・・・。
次回予告は超鈴音「パ・パラ・パパラッチ」

追いかけるので精一杯。でも、回を追うごとに演技のレベルは上がっているちょっと京都弁のニュアンスはでていないけど外見とは裏腹にそのレベルは只者ではない。少し難点を挙げるとするならばせっちゃんクールすぎない? 
初登場時もこんなものでしたっけ>他のネギまブロガーさん


あと追いかけるために愛称多用しました
普通にやるとでないんですよ・・近衛木乃香